水だしスパークリング紅茶を作ってみた

グルメ

らむこです

ティーソーダって美味しいですよね。

ディズニーにインパした時、お店でアップルティーソーダが取り扱ってたらそれを頼むくらいに好きです。

そして私、紅茶も好きです。

華やかな薫りでさっぱりしてたり、フルーティーなお茶が好きなのですが、

カレルチャペックさんが毎年出しているイヤーズティー。

これがめちゃんこ美味しいのでオススメです!

今まではホットで飲んでいたのですが、暑くなってきたので水出しを作ってみることに。

折角なら、スパークリングにしようかな。

と、初めて炭酸水の水出しにしてみました。

手順は超簡単。

容器に炭酸を入れ、水出ししたい紅茶のティーバッグを沈める。

これで一晩冷蔵庫に入れて待つ。これだけ。

一晩置いたもの

完成~!


めっちゃ簡単。

麦茶沸かすより簡単。

お店は、甘い炭酸の方がオススメらしいですが、私はスッキリと飲みたかったので無糖の炭酸を使用しています。

一晩置く間に、ある程度の炭酸が抜けてしまうので強炭酸がオススメです。

私が使用しているのはこちら。

安定のウィルキンソンさんです。

ティーソーダ好きの方は是非作ってみてください~。

しゅわしゅわ



使用した茶葉は、カレルチャペックさんのこちら▼

https://www.karelcapek.co.jp/products/detail/523

スポンサーリンク

コメント