新大阪銘菓!?ウメダチーズラボのチーズケーキ

グルメ

チーズはブルーチーズが好き☆らむこです

夏に大丸梅田店で見かけたものの、この猛暑の中、持ち帰るのはちょっと……と諦めてしまったウメダチーズラボの「スプーンで食べるチーズケーキ」。

今回、やっと買ってこれました~!

全種類買ってきたので、各味の感想です。

スプーンで食べるチーズケーキ

現在(2019年10月時点)味はこの6つ。

見た目はあまり違いがありません。各味は刺さっている文字で判別できるので、抜けないように気を付けてくださいね。

箱にも書いてあるんですが、あたためて食べるのもおすすめです。私は一口冷蔵のまま食べ、残りはあたためて食べました。

あたためると、とろ~として見た目的にもいい感じに。

ちなみにスポンジは入ってません。チーズクリームのみ!って感じです。

ゴルゴンゾーラ

めっちゃ濃厚!

全部に言えるんですけど、小さいからって油断してるとヤられます……!すんごいチーズ!

これはめっちゃ甘いんだけど、甘さの中にゴルゴンゾーラ独特の臭みが感じられます。

もしかしたら白ワインとかと合うかも知れない(白ワインと一緒に食べてないのでわからない)

パルメザン

私、チーズはブルーチーズ、カマンベール、モッツアレラくらいしか食べないんですよね……

パルメザンチーズの味って……???

って感じで申し訳ないのですが、あまりパルメザン!っぽさを感じなかったです。でも、チーズケーキ。って感じの味です。

なんだろう?なんか普通のチーズケーキじゃない風味がするので、きっとそれがパルメザンなのだろう。

チェダー

チェダーチーズ…かな……?っていう感じで、遠くにチーズの存在を感じられるお味。美味しかったです。

ただ、これも甘い!!!

そんなに臭みはないのだけど、確かにそこにチーズが居るって感じ。もうちょっと塩味があっても良いな~って思いました。

マスカルポーネ

優勝!!!

チーズケーキです。安定のチーズケーキ!美味しい!

甘いんだけどゴルゴンゾーラよりも食べやすい甘さで、やはりお菓子にはマスカルポーネ!という不動の美味さでした。

冒険したくない方はこれ一択ではないでしょうか。美味しい。おすすめ。

カマンベール

初めの予想では、これが一番合いそうだな~って思ってました。みんな大好きカマンベール。

カマンベールって蜂蜜にも合うじゃん?美味しいじゃん?

でも、やっぱりチーズケーキにすると甘さとカマンベールが分離しているような感覚で……私的にはイマイチでした。

味に一体感がない感じ。

微妙にカマンベールの主張が強い気がしました。

ゴーダ

ゴーダチーズって……どんなんやっけ?

と思いながら食しました。

いや、これ一番好きだわ……。

ごめんね。どんなチーズか思い出せずに食べて。でも一番好みです。

甘いんだけど他に比べると控えめ…な気がする。

そしてチーズっぽさもあるんだけど嫌味じゃない味で、美味しかった。次回買うなら私はこれを買う。

総評

どれも不味くないです。ただ、甘過ぎな感がありました。

甘党な方にはおすすめだけど、甘いの得意じゃない方はやめたほうがいい。ものによってはかなり甘い!

1つが小さいですが、濃厚だし甘さ&こってり具合が半端ないのでこの量で正解!むしろ半分で丁度いいくらい。


味は好みで好き嫌いが分かれるとは思いますが、私は「ゴーダ」が一番好き!

臭いの好きな人は「ゴルゴンゾーラ」おすすめです。

ベーシックなのは「マスカルポーネ」。これはお土産にもおすすめ。



他の3つは……気になる方はご自身で確かめてみてください。

私個人は「チェダー」は結構好きなんだけど、「パルメザン」と「カマンベール」はいまいちでした。


ウメダチーズラボさんは大丸梅田店の地下1階、551の向かいにあります。JRからも行きやすいですね。

ウメダチーズラボ | 新感覚チーズスイーツ
| ウメダチーズラボ,ウメダチーズ,ウメダ | ウメダチーズラボ

スプーンで食べるチーズケーキ以外にも美味しいチーズのお菓子があるので、甘いチーズ好きな方は是非!

スポンサーリンク

コメント