阪神のいか焼きがめちゃくちゃ美味しかった

グルメ

ねぎ焼き大好き☆らむこです

先日、梅田に用事があったので、気になっていたけれど一度も買ったことがなかった「いか焼き」を食べよう!と阪神百貨店へ行ってきました。

いか焼きとは、イカが入った粉もんで浪速のソウルフード!だそうです。

以前から聞いてはいたものの、こちらの阪神で売っているいか焼きを食べたことが無かったので、今回並んで買ってきました~!


人気のお店ということで並んでいましたが、10分くらいで買えました!

こちらが、一番ベーシックないか焼き!

お値段も152円とめっちゃ安い!そして美味しい!!!

出来立てアツアツをハフハフしながら食べます。これはビールが合うね、鉄板!(私は時間の都合で持ち帰りにして、移動中に食べました)

味はソース味なので、たこ焼きっぽような……でもたこじゃなくていか。って感じのお味です。

とにかくソース味!!!


もう1つ、ネギいか焼き(162円!安い!)も買ったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!

ベーシックないか焼きに、ネギがプラスされてるんですが、味が醤油ベースなのです!

たこ焼きはソースよりも醤油派、醤油より塩派なわたくし、このネギいか焼きがめっちゃくちゃ気に入りました!また食べたい!!!


他にも、

  • デラバン:卵入り
  • 和風デラ:ネギいか焼きに卵入り

などのメニューがあります。


ちなみに、私は休日に行ったのですが、平日限定のメニューもあるそうです。

また、いつも行列が出来ているのは出来立てを注文するレジで、冷凍の持ち帰りレジはすぐに買えたりします。

出来立ては「本日中に食べてね」ってやつなのに対して、冷凍はお土産に最適。

ただし、冷凍いか焼きは5つから購入可能なので気を付けてください。

こんな感じでまとめてくれます。

この5つ以上っていうのは、どんな組み合わせでもOKなので本当、お土産に最適です。

また、冷凍だけのメニューで「めんたいチーズ」という味もあるので、気になる方は是非~。


梅田まで遠くて行けない!けど食べたい!

そんな方には通販の冷凍いか焼き販売がおすすめです。

私のおすすめは、この5つの味が入った水色(大)の方!

ベーシックないか焼きのみが入った商品もあります。

冷凍のいか焼きは電子レンジで簡単に調理できるので、一人暮らしの方の冷凍ストックにも良いですよ。


阪急阪神百貨店公式通販サイト|HANKYU HANSHIN E-STORES
【阪急阪神百貨店公式通販サイト】HANKYU HANSHIN E-STORESは、ファッション、コスメ、フードなど、阪急阪神百貨店で取り扱う人気ブランドの商品をご購入いただける総合通販サイトです。阪急阪神百貨店のカードが使えてお得にお買い物が可能!

阪急のサイトからも購入できます。


こちらの阪神名物いか焼きのお店は、阪急梅田本店の地下スナックパークにあります。

JR側からだとお菓子のお店や生鮮食品のところを通過して、一旦ビルの外に出て~みたいな感じなので分かりにくいかもです。

阪急にあるフロアガイドが一番分かりやすいと思うので、フロアガイドを見て向かうのをおすすめします。

B1 阪神梅田本店・フロアガイド
大阪・梅田の阪神百貨店の各フロアご案内ページです。

スポンサーリンク

コメント