リプトンティースタンド ( Lipton TEA STAND )で季節限定ドリンクを飲んできた!

グルメ

最近タピオカではなくお茶が好きなのでは?疑惑 らむこです

期間限定ショップとして展開していたリプトンのティースタンドも常設店もでき、フルーツティーが買いやすくなりましたね。

名古屋ではラシックのB1にあるのですが、昨年出来たばかりの頃は長蛇の列だったので避けていました。

先日近くに寄った際、比較的空いていたので初めてお邪魔してきました。

Lipton Tea Stand 名古屋LACHIC店

黄×白のリプトンらしいカラーで明るく可愛い店舗です。

このカウンターで注文+支払いをし、奥で商品を受け取ります。

名古屋ラシック店は座席14席となっていますが、テーブルはそんなに数が無いので入れるのは6、7組……くらいかなと思います。

店内はアイスタンブラーがずら~っと並んでいます。

店員のお姉さんが可愛いくて親切だったので、タンブラーで購入する私。

今(2019年9月6日現在)のメニューです。

自分好みのカスタムティーも出来るようですが、初めてだったのでもう出来上がっているのにしようと期間限定のフルーツティーにしました。

これです。

この「フルーツインティー 茨城メロン」というお茶。

こちらは紅茶にメロン+レモン+ミントが入ったフルーツティーになります。

カップで購入すると850円なのですが、私はタンブラーに入れてもらったので1350円でした。

え。結構するな……。

そう思いつつも、お姉さんが可愛いかったからいいや。


こちらはアイスティーなのでタンブラーは500円のアイスタイプだったんですけど、ホットのタンブラーもあります。

ホットタンブラーは1000円なので、なかなかです。

ちなみにアイスタンブラーは柄が4種類あって自分で選べました。

季節限定メニュー フルーツインティー 茨城メロン

はい!かわいい!

見た目可愛い、涼やか、夏にぴったりドリンク!

リプトンタンブラーの色が黄色で爽やかなのと相まって、めっちゃ夏らしく可愛い出で立ちです。

パーフェクトサマードリンク。

お茶は結構濃いめに見えますがめちゃくちゃサッパリした味です。

コールドブリューだからでしょうか。ぐびぐびいけちゃう。

ミントとレモンが入っているので爽やかです。そんなにクセもないですし、飲みやすいフルーツティーじゃないでしょうか。

ただ、メロンの若干の青臭さが苦手な方は気になるかもです。





これ、時間間隔あけて何度か飲んでみたんですが、

  • 受け取ってすぐ:さっぱりでフルーツの香りはあるけどほぼお茶の味(混ぜなかったからか甘さ感じず)
  • 受け取って5分後:甘みを感じてフルーツの香りも感じるが、フルーツの味はそんなにない
  • 受け取って20分後:甘み、フルーツの味共に感じる。美味しい
  • 受け取って3時間後:氷も解けているが、めちゃくちゃフルーツの味がする

こんな感じで味がかなり変化しました。

公式では氷が解けきる前にと書いてあるので、3時間後はもっての他なんでしょうが、すごく美味しかったです。もうこれ紅茶スイーツ。

この時間にまでなると、メロンが茶色に染まってました。

個人の好みもあると思いますが、私は20分後くらいが一番美味しいと感じました。




意外と高いな~と思いながらも購入したタンブラー。

次回、これを持参すると50円引きをしれくれるそうです。スタバとかのマイボトルと同じ仕組みですね。

「ロックミー ラズベリー」も気になっていたので、今度タンブラー持参でまた購入しようと思います。

TEA STAND | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)
TEA FOR LIFE. Lipton Tea Standは、あなたの今の気持ちに答えてくれる一杯に出会える場所。一杯の紅茶がもたらしてくれるワクワクを感じながら、人生の喜びを味わいたい。

スポンサーリンク

コメント