ufotableCafe 鬼滅カフェ 8期 ドリンク紹介

オタク

今日も元気にコラボカフェ通い!らむこです

鬼滅カフェはついに8期まできましたが、やっぱりufotableCafeさんのサイトには写真が載らないので、8期も勝手に紹介していこうと思います。



8期フードメニュー紹介の記事はこちら。

7期ドリンク紹介の記事はこちら。

鬼滅カフェ 8期ドリンクメニュー

8期は7期と違い、前期後期で提供されるドリンクの種類が異なります。

現在(2019年12月19日)は後期なので、前期メニューは注文できません。注意してください。

前期ドリンクメニュー

※日没後限定ドリンクは8期通して同じです。前期・後期で変更はありません

竈門炭治郎

7期の時と同じドリンクです。コーヒー+ココア。


安定の美味しさ!

特に味の違いも感じなかったので、こちらの感想をご覧ください。

我妻善逸

ピーチシロップ+パイナップルジュースを炭酸で割ったドリンクです。


ピーチとパイナップルなんだけど、なんだろう~……なんかトマトみたいな味がします。なぜ?

甘さは控えめです。

結構炭酸が強い。強炭酸使ってるのかな?


生クリーム使ってないドリンクなのでサッパリしてます。

冨岡義勇

相変わらず見た目、水。


6期からずっと変わらずです。

スポーツドリンクに洋ナシシロップ+バイオレットシロップ。

日によって甘さの差がある気がするんですが(シロップの量の差かな?)結構甘かった記憶があります。



もしかしたら6期は氷が溶けやすい時期だったってのもあるのかもしれません。

氷が溶ける→味が薄まる、甘さ控えめ

という感じだったのかな?

後期ドリンクメニュー

栗花落カナヲ

巨峰シロップ+桃シロップをサイダーで割ったドリンクです。


桃シロップも入ってるということですが、巨峰が強いかな~という印象です。

普通に美味しく飲めるスパークリングドリンクでした。

神崎アオイ

ブルーキュラソー+レモンシロップを炭酸で割ったドリンクです。

ほどよい甘さもあり、サッパリもしているのでフードとの相性がいいです!

あんまりレモンは感じなかったけれども、美味しいです。おすすめ!

煉獄杏寿郎

7期と同じです。

ルイボスティーにオレンジソースとアプリコットシロップが入っています。


安定の煉獄杏寿郎~!!!

ルイボスティー大好きなので、今期ドリンクメニューにあってとっても嬉しい。


今期は固定メニューのお茶漬けがさっぱりめなので、デザートの無限列車と一緒に飲むのをおすすめします。


詳しくは7期ドリンク紹介をどうぞ。

日没後限定ドリンク

7期の時は無かったのですが、8期から日没後ドリンクが復活しました。


ちなみに、「下弦の鬼」ドリンクは特典コースターが5種あるのですが、ランダムではなく好きな鬼を選ぶことができます。

こんな感じでオーダーシートに記載もできますし、追加オーダーの際も口頭で指定ができます。

鬼舞辻無惨

チェリーシロップ+ブルーキュラソーを辛口ジンジャエールで割った、パンチのあるスパークリングドリンクです。


シロップ多めなのでかなり甘いんですけど、辛口ジンジャエールの主張も激しく口の中がめっちゃ生姜!ってなるドリンクです。

飲んだ時笑っちゃいました。面白いドリンク。

7期の不死川さんドリンクが辛口ジンジャエール使用していて、その時はあまり辛さを感じなかったんですが、今回はめちゃめちゃ「辛っ!」てなりました(笑)


そしてこのドリンク

めっちゃ黒い(笑)


日没後限定なので競争率は高いですが、是非、皆さまに飲んでもらいたい!

ただ、辛口ジンジャエールの力が強いので、苦手な方は気を付けてください。

クリスマスイベント

クリスマスイベント期間のみの限定ドリンクが12月17日より登場しました。

提供期間は年内までなので注意してください。

鬼滅のクリスマス

抹茶ミルクにホワイトチョコシロップが加えられ、上にホイップクリームが乗ったホットドリンクです。

ホイップクリームの上にかかっているのは抹茶パウダーです。



これね~

めっちゃ甘い


抹茶ミルクベースですが、あまり抹茶感はないです。遠くに抹茶を感じるくらい。

ほぼ甘いミルク。

ホイップクリーム混ぜて飲んでみましたが、甘い。


でも美味しいです。寒い時期なのでホットドリンクは嬉しいですし(今期のホットドリンクこれだけなのでね)ホットドリンクは量が少なめなので、ドリンクファイトする方には優しめの量となっています。


今までは限定ドリンクについてくるノベルティって、ほとんどポストカード(しかもランダム)だったんですが、今回はA3サイズのランチョンマット1種となっています。

このランチョンマットの絵柄がとっても可愛いので、是非ゲットしてください~!


ちなみに、特典はランチョンマットですが、料金は通常のドリンクと同じく612円(税込)です。

スポンサーリンク

コメント