ufotableCafe 鬼滅カフェ キャラクター絵巻 1期 メニュー紹介

オタク

終わらないコラボカフェ通い…らむこです

ufotableCafe(ユーフォ―テーブルカフェ)でコラボ中の鬼滅の刃カフェ。

前回までの8期で終了かと思いきや、『キャラクター絵巻カフェ』として1期が始まりました。
嬉しい反面、カフェ側も入れる人数を絞っていたりと、抽選も激戦のようです。

今回も運よく当たり、参加できたのでフードメニューの紹介と個人的な感想を綴っていこうと思います。

予約方法についてはこちらの記事で書いています。

鬼滅カフェ 絵巻 1期フードメニュー

絵巻ではメニューは通期で同じみたいです。以前のように前期、後期と現状分かれていないので今期中に行ければ大丈夫…という心の余裕があります。

水の呼吸 拾ノ型 生生流転

今回の予約についてくる確定フードです。

青のアクリル絵の具みたいなのはチーズソースです。
チーズソース+ベーコン+オリーブのパスタ。

味はカルボナーラに近いですが見た目がこんなんなので「工作の時間だったかな?」と錯覚します。
混ぜるとこんな感じ。

色が薄まります。

味は比較的美味しいです。ブラックペッパーきいてたし。

ただ、オリーブが大きいサイズで乗っているので、オリーブ苦手な方はいまいちかもしれません。

個人的に乗ってたオリーブはあんまり美味しくなかったので…うん……。



食べた後に唇から血の気が引くので、あまりソースが唇につかないように&紙ナフキンで拭いてください~

何だっけ あの雲の形パフェ

チョコホイップクリーム+チョコミントアイス+ガトーショコラ+ホイップクリーム+わたあめ です。

無一郎くんはプリントモナカです。
彼の表情も相まって「ぼくの夏休み」感が強いデザート。

味は普通にチョコミントアイスなので、チョコミント好きな人は大丈夫だと思います。

が!

一番下に敷いてあるホイップクリームとチョコホイップクリームが量が多いので、クリーム苦手民は苦労します…!

鬼を滅殺してこその抹茶ムース

またお会いしましたね…な、不死川さんのデザートです。

左のアイスは、7期の『プンプン禰豆子と不死川』でおなじみの抹茶アイスです。

メインのムースですが、上に求肥が乗っているのですが、この白い求肥をめくると

!!!!!

隊服が出てきます。

白い求肥が羽織を表し、その下には隊服を着ているという感じらしいです。

やたら凝っている!

この抹茶ムースがかなり重たかったです。

今回のフードの中で最強なのでは?というくらいに重たかったです(個人の感想です)

抹茶ムースとチョコスポンジが交互に2段挟んでありトータル4段になっていました。

上にはココアパウダーらしき粉がかかっています。

もったりずっしり…なムースです。

さっぱりした要素のものが無いので、4滴のベリーソース(稀血かな?)はかなり救いのソースでした。

まとめ

今回、デザートメニューを重点的に攻めてみたのですが、さっぱり要素が皆無なので個人的にきつかったです。

どこかにフルーツなどが入っていると嬉しかったな~。

全体的に生クリームが多いので、苦手な方は注意してください。


思ってたよりも水色パスタが美味しかったので、色を気にしない方には固定メニューおすすめです。

ufotable Cafe × 鬼滅の刃コラボカフェ ~キャラクター絵巻~ / コラボ詳細
スポンサーリンク

コメント