韓国paldoのインスタント焼きそばを作ってみた

グルメ

韓国の即席ラーメンはノグリが好き☆らむこです

以前、韓国旅行に行った際にロッテマートで購入したpaldoのこのインスタント焼きそば。

お土産用に5パック入りを購入したものの、まだ家に残っていたので作ってみました。


これ、購入した時は目立つところに置いてあったので、人気なのか新発売なのかな?と思ったのですが、 ネットで調べても全然ヒットしないのですよね……。

辛口ということだけしか分かりません。

はい。私、韓国語全く読めないです。




「作り方は裏に書いてあるやろ」と裏返したんですが、

おっと……?


…………。




ハングルばっかだね( 真顔 )


よく見ると、ハングルの中に数字とアルファベットが!

きっと『 600mlの沸騰したお湯で3分茹でる 』やろ。

と解釈したので、それで作りました。

絵図が書かれているのとっても親切。ありがたい。


中身はこんな感じで、麺、かやく袋、たれ袋の3つが入っています。


600mlのお湯で3分茹でた麺とかやくがこちら。

わかめ大きい!

これ、全く味がなかったです。


ここに、たれをかけてよーく混ぜます。


混ざりました。


ほぼパッケージの写真のような風貌になりました。


味は結構ピリ辛です。なんか酸っぱい味がする。

キムチのたれとコチジャン混ぜたような味です。

美味しいかと聞かれると、そんなに美味しくはない……。

しかし、マズくもないです。ちゃんと全部食べれる味だし、辛味でお腹下したりもないです。

あれかな~。ノグリとかは海鮮っぽい出汁が効いてるんですが、これはそういう味がないんですよね。

出汁とか旨味があんま無いので、そんなに好みじゃなかったです。


今度買う時は、別のインスタント麺にしようと思います。


スポンサーリンク

コメント