コメダ珈琲店 期間限定ジェリコ『鴛鴦茶』を飲んできた

グルメ

コメダ大好き☆らむこです

今では都内にも進出し、知名度があがったコメダ珈琲店。

モーニングとシロノワールが有名ですが、一部で絶大な人気を誇っている冷たい飲み物『ジェリコ』!!

私、ジェリコ「元祖」が好きで、夏になると飲みたくなるのですが、期間限定フレーバーが出てるということで飲みに行ってきました。

「元祖」はアイスコーヒー+コーヒーゼリーの飲み物ですが、期間限定フレーバーは「鴛鴦茶(えんおうちゃ)」「豆乳オーレ」の2種類。

  • 「鴛鴦茶」は紅茶+アイスコーヒー+練習+コーヒーゼリー
  • 「豆乳オーレ」は豆乳+コーヒーゼリー(ホイップに黒蜜掛け)

だそうです。


豆乳オーレも気になったものの、暑い日だったのでサッパリしたく鴛鴦茶をチョイスしました。

見た目は「元祖」よりちょっと色が薄い…感じ。

味は、

「う~ん…薄いっ!」

って感じでした。

なんだろう?マズいわけじゃないんだけど想像よりも水っぽかったです。

紅茶もっと濃くても良いのでは?というのが正直な感想です。

でも夏場、さっぱり飲みたいというにはこのくらい薄い方がいいのかな?

私は「元祖」の方が好みでした。





次は豆乳オーレ飲んでみたいと思います~。

こちらの期間限定ジェリコは2019年9月下旬まで販売予定だそうです。あくまで目安なのでそれより早く終了する店舗もあるかもしれません。

気になる方はお早目に!

ちなみに今の季節、豆菓子『カロリー豆』のパッケージがえらい可愛いことになっていました。


スポンサーリンク

コメント