アニメイトカフェのキャンセル方法

オタク

コラボカフェ大好きゴリラ☆らむこです

以前、アニメイトカフェの記事の時にさらっと触れた『キャンセル』について書いていこうと思います。

行けなくなったらキャンセルする!

アニメイトカフェが予約制の場合、事前の抽選予約に当選しなくてはいけません。

ただ、この予約時期がちょっと早めだったりするので、予約日当日にどうしても都合がつかなくなってしまった!なんてことが起きてしまったりします。

そんなときは必ずキャンセルをしましょう。

以前は、キャンセル期間が過ぎてからの連絡は、各店舗に電話連絡だったりしたのですが今はネットでできちゃいます。

あまり手間もかからないので、面倒くさがらず必ずキャンセルはするようにしてください。

その空いた席に入りたいお客様もいらっしゃいます。

アニメイトカフェのキャンセル方法

キャンセルは、アニメイトカフェの『空席予約サイト』にて行います。

コラボ作品選択 - アニメイトカフェ 空席予約

こちらのサイトの右下に『キャンセルはこちらから』というボタンがありますので、そちらからキャンセルページに飛んでください。

このようなページに移動するので、

下記2箇所の空欄を埋めます。

ここの『ご予約番号』はアニメイトカフェを予約当選した際に振り分けられる番号です。

メール、アニメイトカフェ予約抽選受付サイトの予約履歴に『予約No.』として記載されているのでそちらを参照してください。

『電話番号』はアニメイトカフェに登録している電話番号を入力してください。

入力後、『確認する』ボタンを押すと、

このような画面になり、予約情報が表示されます。

ここで間違いなければ、『キャンセル確定』ボタンを押します。

これでキャンセル完了です。


めちゃんこ簡単じゃないですか?

ただし、こちらの空席予約サイトからのキャンセルは、来店時間の15分前までです。

15分をきってしまった際は、予約をしていた店舗に電話を掛けてキャンセルの旨を伝えてください。

各店舗の電話番号は公式サイトの店舗情報を見てください。

店舗一覧 | アニメイトカフェ
アニメイトカフェはアニメ・コミック・ゲームの専門店アニメイトが運営するコラボレーション・コンセプトカフェです。

アニメイトカフェはコラボ内容、店舗によって予約の取れやすさもまちまちです。

しかし予約をしていたのに無断キャンセルをするというのはモラルが欠けた行為だと思います。

行けなくなってしまったのは仕方ない事ですし、そうなってしまった際は必ずキャンセルをするようにしてください。

当日であっても、キャンセルした事により、お店に入りたかった方が席につけるかもしれません。


以上、池袋店の予約がなかなか取れないカフェ好きゴリラからのお願いでした。



スポンサーリンク

コメント