宝塚 人生初!ムラに行ってきた

観劇

ほぼ雪しか観劇したことがない☆らむこです

宝塚歌劇は2019年の今年105周年です。

最近ではチケット取りが困難になってきて人気がすごいことになってますよね。

かく言う私もまだまだ新米ながらも雪ひいきなのでチケ取りにはいつも周りの方々に助けられております。本当にいつもありがとうございます!

私、今までは東京宝塚劇場しか行ったことがなかったんです。

というのも、都内在住だったというのと宝塚の知人が関東の人だったことで、自然と東京のチケットしかまわってこなかったんですよね。

当日券に並ぶのも日比谷だと都内住みなら向かいやすいですし、ファントムとかも当日券ゲットして観劇してました。

今回、初めて雪組・壬生義士伝のプレイガイド貸切公演のチケットを自分で当てたので、大劇場に行くことになったのです。

ムラに遠征!

新大阪→宝塚

まずね、

遠いわ!!!

行きにくい!!!行き方調べてびっくりました。

私が選んだルートは

新大阪ー( JR京都線 )→尼崎ー( JR宝塚線 )→宝塚

の全てJR線で行くルート。(電車によっては乗換不要で行けます)

初めてだったし一人だったしで、乗換が不安すぎて宝塚駅まで迷わなそうなこのルートを選びました。

結果、全く迷わず良かったです。ちなみにこのルート約40分くらいかかります。

せっかくだし阪急に乗りたい!って方は

新大阪ー(JR京都線)→大阪阪急梅田ー(阪急宝塚線)→宝塚

で行けます。(私は帰りこっちのルートで帰りました)

宝塚駅→大劇場

調べてみると宝塚駅から大劇場まで徒歩12分って出るんです。

え。そんなに遠いの?

って思いません?私は思いました。

でも、行くまでの道がタカラヅカ一色でめちゃんこ楽しい!!!

しかも12分もかからないのではないかな?

駅前広場にはドーンと銅像が。

右手に歩いていくんですが、これがソリオ!!!

いちいち感激する私。

話に聞いてた通り、いろんなお店にポスターが張られておりました。

歩いてるだけで楽しいし、これはフラフラとお店に寄ってしまいますね。

横断歩道を渡ると『花乃みち』が出てきます。

これが花乃みち…!

とめっちゃニコニコしながら歩いてました。一人でも楽しい。キョロキョロしてしまう。

花乃みちにアトムがいました。

宝塚大劇場

キョロキョロしたりお店寄ったりと楽しんでいたらすぐに着いてしまいました。

わーーーー!これ見たことあるやつ!!!

ってテンション上がりました。

な、なんじゃこりゃ…!大きい!

東京と敷地の差があまりにも違って驚きっぱなし。全部スケールがでかい。

グッズとかお土産買えるレビューショップも3つもあるんですけど!しゅ、しゅごい…!

お馴染みキャトルも広くて商品見やすかったです。

朝早くに出てきたのでお腹減ってしまったので、劇場が開く前に腹ごしらえ~。

フルールでたこ焼き(ソース・マヨ抜き)を食べました。

これ写真でも分かると思うのですが、めっちゃ大きくないです?

軽く食べるつもりでたこ焼きにしたのですが、めちゃんこお腹膨れました。

(本当は、観劇後になんばでたこ焼き食べようと思ってたんですが、このたこ焼きでお腹膨れて何も食べれませんでした・笑)

しかし、これ美味しいですね~。ふわふわで美味しかったです。

明石焼き好きなので、次回はだし付きにしてみようと思いました。

ロビーのグランドピアノ
人が居ない一瞬を必死で狙った広告
ロビーの絨毯

ムラは遠いけどめちゃんこ楽しい所だった!

いや~!めちゃめちゃ楽しかったです。

今回、初めてのムラに一人で遠征だったんですが、すごく楽しめました!

私がお一人様上手ってのを除いても、タカラヅカ好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、行くまでは

おいおい~マジかよ~新大阪からめっちゃ遠くない?なんばからも遠いし不便じゃ…。

と、ぶちぶち文句言ってたんですが、行ってみたら

いえーーーい!超たのし~!また来る!!!

ってなりました。

東京劇場が行きやすすぎるんですね…あれ。

帰りは阪急で。

階段までもタカラヅカ!

スポンサーリンク

コメント