プロポリンス 本当にすごかった!

美容コスメ

歯医者さんの定期健診が意外にも好きな らむこです

昨年くらいから話題にあがるようになった『プロポリンス』。

こちらは株式会社ピエラスさんが販売しているマウスウォッシュです。

プロポリンス 600ml | 株式会社ピエラス
女性の美と愉しさを追求する企業 –株式会社ピエラス–

「20秒で出来る口内エステ」とうたっており、従来のマウスウォッシュとは差別化を図っている感じがします。

というのも、こちら、使用方法は従来のマウスウォッシュと同じく、口に含んで数十秒くちゅくちゅするのですが、吐き出した際に汚れが目に見えてわかるというのです。

色んな方が、

「すっごいゲロ」
「口がこんなに汚れてるなんて…ショック」

と仰ってるので、私も気になったので購入してみました。


見た目はこんなオレンジ色のしゃれた容器でした。一見シャンプーとかみたいですね。

液体はこんな感じ。

濃く出したお茶のような色です。

匂いはのど飴のような~うがい薬のような…そんな感じです。いい匂いではなかった。


これを口に含み30秒くちゅくちゅしました。
(20秒と書かれていますが、なんとなく30秒してます)

のど飴のマズい部分を濃くしたのと、うがい薬と、歯磨き粉を混ぜたような味で慣れないとキツイかもです…。

キシリトール配合って書いてあるので、のど飴っぽさを感じるのはそれが強いのかもです。

成分はこんな感じ。



そして吐き出したものがこちらです。

汚いので閲覧注意です。自己責任でお願いします。



以下、閲覧注意







ゲロといえばゲロ…。

ていうか、なんか苔?みたいな…海苔の佃煮みたい……。

キレイなもんではないです。

使用後も口の中に味というか風味は暫く残るのですが、スッキリ感はありました。

この汚れ、タンパク質だそうです。

お口の中のタンパク質汚れは口臭の元と言われていますし、口臭対策にはいいのかな~?と思いました。

というか、汚れが目に見えるというのが良いですよね~。

歯磨きチェックの1つにもなるかなと思うので、私的には良かった買い物でした。


ちなみに私は近所の薬局で購入したのですが、ネットの方が安く買えるところが多かったです。

2本目はネットで買おうかと思います。

スポンサーリンク

コメント